KTV「おじょママ!P」の「ちょいスゴおやじ」
On air 07年03月25日(日)09:00〜   

KTV「おじょママ!P」の「ちょいスゴおやじ」にかかし座「サーティーズ」!! 


近なぜかKTV(関西テレビ)に良くお呼びがかかるかかし座ですが、今回はKTVの人気バラエティ番組「おじょママ!P」にお呼びがかかりました。この番組は、清水よし子さん、ハイヒールモモコさん、小川菜摘さんの3人がレギュラーを努めるバラエティ番組で、毎日曜日の9:00に放送されています。
まず「おじょママ!P」という不思議なタイトルですが、かかし座の関西在住劇団員に問い合わせた所、「お嬢様+ママ」を略した造語だとの事!全く気がつきませんでした!! そして「P」ですが、これは番組HPに説明がありました。
(下記参照)番組の名前もなかなかあなどれません。いろんな意味があるものです。
ところで、この番組に「ちょいスゴおやじ」というテーマが企画されて、お声がかかったのが劇団かかし座「サーティーズ」の手影絵だったのです。番組中にいろいろな特技を持つ親父たち(食品サンプルを作る達人、お手玉の達人、お札の折り紙の達人、等々。)が紹介され、そのメーンとしてスタジオに登場!となったわけです。「サーティーズ」というのは我がかかし座の30才代のメンバーで作る忘年会余興用のグループなのですが、なぜか熱心なお誘いをいただきました。KTVというのはいわずと知れた「関西テレビ」で大阪本社にも関わらず、かかし座本拠地取材ビデオなどもインサートする力の入れ方!それでは、という事で「サーティーズ」メンバー(西垣勝、石井世紀、山下義文、北村由紀子)は出演のため大阪のスタジオに向かったのでした。スケジュールの都合上、全員が「オヤジ」というわけにはいかなかったのですが、無事に収録は終わり、約10分間の放映となりました。番組HP http://www.ktv.co.jp/mamap/index.html


「おじょママ!P」のPには、いろんな意味がてんこもり。
●「パワーアップ」の「P」●「プラチナ」の様に輝く番組の「P」
●ママだけじゃなく「パパ」にも見て欲しいの「P」
などなど、なんでも取り入れていく番組になりたいと言う願いがこもっています。




テレビ放送関係トップへ