休館日なのだ!

今日も下呂は良い天気になりましたね〜!

 

昨夜女性二人(菊&サーヤ)は紅葉館 に宿泊。鶏チャン懐石と温泉(ホテルアルメリアとみのり荘の温泉を含む)を楽しんだようです☆ 

 

そして今日は「下呂ふるさと歴史記念館(縄文公園)」に行って予想以上に楽しんで帰って来ました!

IMG_20110525_155058

スタッフの北原さんの指導のもと、2人は勾玉(マガタマ)のアクセサリー作りにハマってしまったそうです♥

IMG_20110525_155124

 

IMG_20110525_204745

高麗石(コウライセキ)という石を加工して勾玉を作ります。2人の作品なかなかの出来映えではありませんか! 

PAP_0860

アクセサリー作りは体験料250円というリーズナブルなお値段♪ 他にも縄文土器製作など楽しめるようです。家族でもOK!井ノ上家もお勧めで〜す (^^)

下呂ふるさと歴史記念館(0576-25-4174)

所在地 下呂市森1808-37
開館時間

9時~17時

(最終ご入場は16:30)

休館日

毎週月曜日(月曜日が祝日のときはその翌日)
年末年始(12月28日から1月4日まで)

入場料

無料

 

 

*宿舎ではあまりにもいい天気なので、各部屋掃除のあと井ノ上の突然の思い付きでバーベキュー!  

PAP_0856

PAP_0858

PAP_0857

玄関先でテーブルを広げて(平安楽さんからお借りした)やってしまいました!近所迷惑にはならない程度に楽しみましたので御了承を。m(_ _)m

 

さあ明日からまた1週間が始まります、ガンバロウ!! 

コメントをどうぞ