お盆休みウィーク!

 
今日は曇りのち雨の下呂でした。手影絵教室が出来ないのが残念ですね〜 ^^;
早い方は今日からお盆休みとか? 皆様のお越しをお待ちしておりま〜す!!
 

IMG_3757
 
 
 

*今日のお客様

FullSizeRender-3

大阪からお越しの皆さま。
「力持ち小太郎」をご観劇されました!
是非晴れている日は、手影絵にチャレンジしてみて下さいね!(^o^)
 

IMG_0620

こちらのファミリーは同じ岐阜の各務ヶ原から。
ネコの手影絵、バッチリできてましたよ~(^^)
 

IMG_3773

奈良からお越しのご家族。キツネの手影絵、出来たかな?
楽しんでいただけて、こちらも嬉しいです(*^^*)
 

IMG_3772

東京からお越しの仲良し親子さん^^
白鳥の手影絵、素敵に出来てます!是非、影で遊んでみてください♪
 

image1

こちらは名古屋からお越しの冨田の恩師と後輩さん達!
冨田の活躍はいかがでしたか?
これからも温かい目で見守っていてください♩
 
 
 

*今日の稽古

しらさぎの飛び立ちのシーンが上手くいかなかったのでチェック!

FullSizeRender

IMG_3759

FullSizeRender-1

頭と足、胴串と翼を2人で操作。ちょっとした身体・操作棒の位置で動きが変わります。
しらさぎの影が動いても綺麗に映る様に調整・確認しました。
 
 

IMG_3769 IMG_3770 FullSizeRender-2

こちらは小太郎が薪を降ろして立ち上がりのシーン。画面に入った時と出て行く時の人形の高さ(地面の高さ)を確認!違いすぎない様に注意しました。
 

さあ明日は上手く出来るでしょうか?^^
 
 

写真と文;下呂班   構成;井ノ上

コメントをどうぞ