休館日

日本三大名泉のひとつである下呂温泉の噴泉池には、全国各地の温泉好きがやってきます! 

本日はなんと、そこで意気投合した温泉愛好家の皆さんと奥飛騨・新穂高まで行ってまいりました〜\(^^)/ 
 
旅は道連れ世は情け。 
飲みにケーション・ヤニケーションならぬ、温泉ニケーション!? 
 
 

雪山を見ながらの露天風呂は最高でしたよ〜(^^) 

本日行ったのは、 

 

こちらの深山荘さんと、 

  

佳留萱山荘さんの2湯です。 

奥飛騨は湯温が高いので、この時期の露天にぴったりですよ〜。  

時間に余裕のある方は、下呂と奥飛騨の、影絵と温泉のツアーなんていかがですか^^ 

 

帰りは、道の駅で高山ラーメン♪ 

 

スープとタレを一緒に寸胴で煮込むのと、細い縮れ麺が特徴だそう。 

おいしかった〜! 

 

*本日のエリカ様 

 

とっても苦手な自転車を克服すべく、自転車練習をちょこっとしました! 

まっすぐは走れますが曲がるのが怖い!(>_<)ですので、曲がるのを重点的に練習!! 

すこし慣れましたが、坂道を下るのは怖すぎました!! 

新たな課題が見つかった自転車練習初日でございました~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3(笑)

 

さあ、エリカ様は下呂滞在中に自転車が乗れるようになるのでしょうか? 

乞うご期待!! 

 

明日からまた、合掌村しらさぎ座にてお待ちしおります(^^)/

 

写真と文:山下、森 構成:森

コメント / トラックバック2件

  1. やまぐっちーず より:

    公演はとても見応えがありました。
    日が照ったときに、フクロウの影絵を教えてくださったので、
    只今山口に帰る新幹線の中で、フクロウの影絵を復習中です。
    なかなか難しい!!熟練の技にあっぱれ!

  2. Inoue より:

    やまぐっちーず様
    コメントありがとうございます!!新幹線の中でもフクロウをやってくださっているとは感激の極みです!
    皆さんの力で山口でフクロウを流行らせてくださいね!!またお越しの際は別の手影絵をお教えしますよ!

コメントをどうぞ