今度こそ・・・

今日の下呂は快晴で風もなく、少し暖かく感じる天気でしたよー。

例年より少しお客様も多いそうで我々としても嬉しい限りです!

さて、先日写真を撮るのに失敗した旧大戸家住宅の土雛の撮影を、私の変わりに井ノ上がリベンジしてくれました

 

いやーすごい数ですねー約400体 (合掌村全体で1200体)。実際に見るとその数に圧倒されること間違いなしです! 犬山人形とか高山人形など種類があるんですね〜 (^^)b

   

それでは、本日のお客様のコーナーに参りましょう!!

恵那市からのファミリーです!「孝子ケ池」を観て下さいました。また遊びに来て下さいね (^^)/

 

 

名古屋からのご夫婦です。2/9 放送「PS三世」を見て来て下さいました!生で見る井ノ上は男前だったでしょ(^_^)v  楽しんで頂けて嬉しいです何よりです。

 

  

とってもキュートなお二人は滋賀県から来て下さいました♥ 「 手影絵ショー」は如何でしたか? ネコの手影絵は覚えているかな〜?σ^_^;

  

女子高校生に囲まれて御機嫌の井ノ上で〜す *\(^o^)/* ブログのコメント待ってますよ〜。

  

岐阜からのファミリーです(((o(*゚▽゚*)o)))考子ヶ池としらさぎ伝説どちらも観てくださいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆いつも下呂に来たらこちらの可愛い娘さんがしらさぎ座に行きたいと言ってくれて、何度も観にきてくださってるそう*\(^o^)/*この度もありがとうございました(≧∇≦)

     

 

上原小学校からいらっしゃった2・3年生の皆さんです!とっても手影絵の上手な方がいてビックリしてしまいました。

 

 

*きょうの温泉

今夜は合掌村下の『こころをなでる静寂  みやこ』の温泉へ! 何でも合掌村施設長と『みやこ』の代表とは同級生とか?

施設長の計らいで温泉に入ることが出来ました!感謝感謝です (^^)v 

    

BGMの無い静寂の宿 大人の雰囲気の宿泊を希望する方にオススメです!    

*『みやこ』 http://www.miyako21.co.jp/ 

 

  

写真と文:井ノ上・山下  構成 小田嶋・井ノ上

    

コメント / トラックバック2件

  1. 名古屋の女子高生 より:

    影絵とっても楽しかったです*\(^o^)/*
    ステキな思い出になりました!
    ありがとうございました!

  2. Inoue より:

    名古屋の女子高生さん コメントありがとう!
     
    ステキな想い出の1つに入れて頂き、私たちも嬉しいです (^^)v
    また下呂に来た時は「合掌村しらさぎ座」に遊びに来て下さいね!
    お待ちしてま〜す♫

コメントをどうぞ