休館日です。

 

今日は前期公演の最初の休日でした。女性陣は横浜で、男性陣は下呂にて休日を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は良いお天気なのですが風が強い!風が無ければ最高なのですが…  。 

  

この強風の中、負けじと自転車を漕いで散歩に出かけました! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは「ギャラリーさんぽ道」立寄りました。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在「ギフチョウ展」を開催中!明治16年(1883) 初代名和昆虫博物館の館長、名和 靖さんによって採集された新種の蝶は「ギフチョウ」と命名された。

下呂市の金山町祖師野で発見された蝶です、綺麗に展示されていますので行ってみてね! 

   

*お昼ごはん

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

1日限定の「ネギソバ」。スープの無い油ソバのようなものだが、かなりアッサリした味でした。

お店のマスターは夏祭りのサンバカーニバルでも活躍しますよ!

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は強風の中30分以上かかって、自家焙煎珈琲の『緑の館』に到着。このブログでもよく紹介させて頂いてますが、私の癒しスポットです!

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは下呂駅前の観光案内所に立ち寄った後、噴泉池前を通って帰宅しました。 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり休日は温泉に入りたいと思い『水鳳園』さんへ!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風は少しありましたが、まだ明るい時間の露天風呂を満喫しました!

 

 

*お知らせ 

 

3/1から3日まで、『下呂市市制施行10周年記念』のイベントが実施されます!

「下呂のいいとこ見つけ旅」という、ワンコイン500円で周遊バスで酒蔵見学や朝市、パワースポットを観光できるプランです。

皆さんふるって御参加下さい!私も行きた〜い♥

 

* 更科  下呂市湯之島915−2 tel 0576−25−4027

*水鳳園   http://www.e-onsen.co.jp/ 

*湯の街ギャラリーさんぽ道

     下呂市湯之島908 tel 0576−25−6611 

 

   

写真と文 構成:井ノ上

  

コメントをどうぞ