‘自宅にて’ カテゴリーのアーカイブ

たのしい休日

2014年3月26日 水曜日

今日は「しらさぎ座」3月最後の休館日。上演メンバーはそれぞれ下呂を離れて休日を過ごしました。 

 

井ノ上は横浜でお休み〜、劇団近くのお寺のサクラも一部咲いておりました。 

 

 

*  劇団にて 

 

劇団かかし座の稽古場では『三枚のお札』の稽古中、演出も少し変わるらしいので楽しみです♫ 

 

 

*  3時のお茶 

  

今日はスタバの『クリーム・バニラ・フラペチーノ』をオーダー! レモンバニラソースがと〜っても美味しかったですよ〜 (^0^)v

 

ビスケットと一緒に楽しみました♥

 

 

*  今夜の宴  

 

今回は ” きしめん ” ではなく、大好きなお寿司でした。スーパーでお値打ちだったのでついつい…  (^^;)

 

そして宿舎に戻ると多聞クンからの ” お土産だもん ” 番外編が!

 

 

多聞クンの実家、新潟の『柿の種チョコ』です。下は『ルレクチエ風味 (洋梨)柿チョコ』!う〜ん正直びみょうかな〜 (笑)     

以上、井ノ上の「食べログ」でした m(_ _)m  

 

 

写真と文と構成:井ノ上 

 

    

休演日でした!

2013年10月30日 水曜日

 

今日の横浜は午前中は半袖でも良い陽気でしたよ〜 (^^)v

 

井ノ上は3週間振り?くらいに裏庭の草刈りと、金魚の水槽掃除に汗を流しました! 

その後は髪の毛を切りに美容院へ。今日はお店が混んでいて、空いている時は15分で終わるのに1時間30分も掛かってしまいました! (普通かな?)

 

*横浜にて

井ノ上の自宅近くの駅前に新しいショッピングモールが出来ていました。

市営地下鉄センター南駅前に出来た「South Wood」は明日オープン! 来週も横浜に戻るので行ってみようかな ♥ 

 

 

*今夜の宴

「金目鯛の握り」と「焼き餃子」。握りは大変美味しゅう御座居ました〜♫  

 

  

*下呂にて

下呂駅に到着後はヤッパリ温泉でしょう! 河原の温泉で癒しの ひ・と・と・き ♨    

今夜はニッケル電池で可動するシャワーを持ち込むオジさんに遭遇!色んな人がやって来ます (笑)

 

写真と文: 井ノ上  

  

休館日でした。

2013年3月27日 水曜日

横浜は暖かいだろうから花見をしようと思っていたのに、朝から雨でとっても寒く残念でした〜。

2013-03-27 15.59.24

なんか暗い写真になっちゃいましたね (泣)

2013-03-27 16.02.08

2013-03-27 16.15.05

うちの玄関先にツクシが顔を出していました。なんかカワイイね (^^)

*今夜の食事

2013-03-27 18.07.44

久し振りに新幹線で海鮮丼でーす♪  今夜は珍しくノンアルコールで。

2013-03-27 19.41.16

〆は ” 春きしめん ” 、タケノコの天ぷら入りなのだ♥

さあ、明日から1週間がんばるぞ〜 \ (^0^) /

写真と文:井ノ上

お休みの日

2012年10月24日 水曜日

 
今日は「しらさぎ座」の休館日です。下呂は1番の冷え込みだったとか?風邪を引かないよう注意しなければ!
 
PAP_0244

フェアリーホワイト 

   
 
 
 
*井ノ上の休日

 

今朝は5時に起きて、徹夜仕事の奥さんの代わりに長女の弁当 (6時過ぎに登校) を作ってあげるつもりでしたが…  寝てました。 

PAP_0264  
しかし6時に起床しブログを更新!午前中は劇団に顔をだして、午後には恒例の水槽掃除などセッセと働くオジサンです☆  
 
 
 

 

*ティータイム 

次女が帰って来てから、近所のショッピングセンターでお茶♪

PAP_0260 PAP_0261

「ハワイアンカフェ  Mauka  Meadows  マウカメドウズ」というお店です。

ワッフルやシフォンケーキが人気なのかな?私は「ハワイコナ100%ピュア」珈琲のみを楽しみました。 

 

      

実は奥様が寝ている間に、ちゃっかり1人ランチしてました〜 \ (^0^) / 

PAP_0262

久し振りのファミレスでステーキランチ♪  奥さん、どーもスイマセン (^^;) 

  

 

*「特急ひだ」にて

食べログのようになってますが、次は夕食です!

PAP_0259  

いつもの列車持ち込みですが、「秋限定きのこきしめん」なのだ。

さて問題です!この中に松茸は何枚入っているでしょうか? 

 

 

 

答えは! 何と小さい松茸が3枚入っているのだ〜分かったアナタは偉い!!  

    

山の秋風…気持ち良し!  

2012年9月26日 水曜日

 

今日の下呂は風が少し強かったですが、気持ちが良かったですね〜! 

  

PAP_0015

PAP_0014

 

 

 

*舜雪の一言

さすがに連休よりはお客様の数は減りましたが、皆さん楽しんで帰られているようですよ〜 (^^)  「祖師野丸」の最後の唄に合せて手拍子をして頂くお客様には、以前『スクリーンに歌詞を!』とアドバイスして下さったお客様の言葉を思い出しました。次回やりましょうかね?   

   

 

*今日のお客様  

PAP_0013

一宮からのカップルで〜す♥ 手影絵はお楽しみ頂けましたか? 

 

PAP_0012

名古屋からのお客様です。器用貧乏と言われるそうですが、いや〜本当に上手でビックリしました (^^)/ 28・29日の西文化小劇場「ハンド・シャドウズ・アニマーレ」も宜しくお願いしますね〜♪  

 

PAP_0011

愛知県からの ” アコちゃん ” で〜す! すいませんピンボケでした m(_ _)m  また遊びに来てねー☆ 

 

 

  

*今日の宴  

PAP_0010      

「ハリーポッター  賢者の石」を観ながら寿司パーティーで〜す♫ 美味しかったなー  (^0^)b